2015年07月19日

PS VITA用ゲーム『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』は公式百合SS祭りゲーム

ちょっと前ですけど、アニメ『結城友奈は勇者である』の、キャラゲーがPSVITAで発売されていました。

ゲームシステムとしては、アクションパートをこなして条件をクリアする度に、イラスト&立ち絵付きのオリジナルSSが解放されて読むことができる・・・という仕様になっています。アクションパートはかなりめんどくさい上に、ワンパターンで全然面白くないので、途中からはひたすらSSを見るためだけに、無の心でプレイをする羽目になりました。

しかし、ショートストーリーの充実度はかなりのもので、お話もしっかりしてる上に一話一話長いですし、勇者部のメンバーの日常の活躍や、友愛を深める様子をめいいっぱい楽しむことができました。

また東郷さんの過去編である鷲尾須美時代の3人の楽しそうな日々のお話も収録されていて、この3人の現役時代をもっと見てみたかった欲も、かなり満たされましたわ。あと、フルボイス仕様であり、BGMも新規追加されてるっぽかったです。フルボイスは嬉しかったですね!!



ということで、ゲームとしてはクソですけど、結城友奈シリーズの熱心なファンであればファンであるほど、ドツボにはまって満足度が高まる・・・という、ある意味潔い作品であります。

勇者部全員のストーリーに加え、友奈ちゃん×東郷さん、友奈ちゃん×夏凛ちゃん、樹×風パイセン、夏凛ちゃん×風パイセン・・・など、カップリングごとのエピソードや見せ場も網羅されております。

まあ、姉妹百合大好き教のわたくしとしましては、とにかく犬吠埼姉妹のイチャイチャLOVELOVEぶり悶絶ドゥフフ状態でしたね。

樹ちゃんの、お姉ちゃん大好きっぷりは、もはや依存の域を超えていますし、風パイセンの樹ちゃんへの隠れた独占欲も凄まじいものがありましたね。このゲームの中だけで、どれだけの『好き』『愛してる』『樹!!』『お姉ちゃん!!』の言葉が飛び交っていたことでしょう・・・(遠い目。では、その激しい姉妹愛の一部を垣間見てみましょうか・・・・。

みんなに人気者のお姉ちゃんを、一日だけでも独占したいと思った樹のこの一言。



フオオオオオオオオ!!!こ、これ、風パイセンの理性試されてる?試されてるよね??誘い受けだよね(落ち着け??もちろん、このお姉ちゃんもただ私の傍に居ればいいと、鬼カッコいい攻め台詞を吐いたりしますし・・・なんだ、この姉妹SAIKOU!!



何かあるたびに『お姉ちゃん、大好き・・・』と繰り返す妹ッ・・・!!



妹の晴れ舞台に、興奮が抑えきれない姉ッ・・・!!



借り物競争で、友奈ちゃんと“好きな人”を取り合う樹ちゃんッ・・・!!



そして、友奈ちゃんとお姉ちゃんの前での、堂々の姉LOVE宣言ッ・・・!!



樹のデートネタに全力で噛みつく姉ッ・・!!



屋上でのお姉ちゃんへのマジ告白には、さすがの友奈ちゃんもたじたじッ(東郷さん満足)!!



はあはあ・・・なんなんこのゲーム・・・樹×風ファンを殺しにかかってるの??もちろん、人気NO1(?)の、友奈ちゃん×東郷さんCPも、ことあるごとに愛情を確かめ合ってたのでお勧め(?)ですわよ。

ということで、ゆゆゆへの愛情が試される本ゲーム。楽しみ方によっては無限大ですので、よろしくお願いします(なにこれ)。

結城友奈は勇者である 樹海の記憶


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/romrom6656/51988419
この記事へのコメント
ゆゆゆは本当に百合の宝庫ですね、ゲームは何となくスルーしていましたけど買うハメになりそうです(歓喜)
姉妹百合原理主義者の私ですが最近普通の百合では飽き足らず○○百合といったさらなる属性や背徳要素のあるものばかりを求める百合欲の権化になっている気がします…
Posted by 大井(超余裕) at 2015年07月30日 18:53
>大井(超余裕)様

どもども!!百合ザクザク狙いまくり美味しいですね。しかし百合度の高さは、樹海の記憶<<<BDのオマケゲームという謎の仕様・・・。とにかく姉妹百合最高ですねってことですねえええ!!!!私も、大井様と同じく姉妹百合大好きです。おかげで風×樹にもひたすら萌えましたよ。。

たしかに、主従百合とか、友情百合とか、社会人百合とか人外百合とか・・・百合コンテンツの増加と共に、新たな属性に目覚めていくのもまた必然。いいことですよ!百合欲の権化!!素晴らしい・・・。
Posted by ろむろむ at 2015年08月01日 00:24