2015年07月13日

かんたん百合雑記、アニメ『戦姫絶唱シンフォギアGX』がはじまったあああ!!他

今回も簡易版だ!!もう7月とか信じられない!!やだーーーー!!

☆アニメ『戦姫絶唱シンフォギアGX』がはじまったあああ!!

待ってました!!待ってました!!シンフォギアシリーズ第三弾。響・クリス・SAKIMORIと未来さんのお馴染みのメンバーに加えて、二期で仲間になった、マリア・切歌・調も登場して、よりいっそう濃厚なメンバーのはちゃめちゃ(&百合)を楽しめそうな予感!!!響と未来、切歌と調という、かなりガチ度の高いカップルは相変わらずの一話からラブラブハードルを超えまくってきていて、クリスを困惑させていましたが、本作ではなんとなくSAKIMORIとマリアがいい仲になりそうな気がしませんこと?!

SAKIMORIこと翼さんは、本来は大人しいタイプで、明るくグイグイひっぱっていくタイプの奏(*一期で死亡)に心惹かれてる節がありましたので、実はリードしてくれる人に弱いようですね。二話で、マリアにぐいっと腕を引かれた時に顔を赤く染めていたのはもしや・・・もしや・・・。世界のアイドルカップル爆誕の予感ですか・・・?


敵も美少女揃いですけど、なんかガチで強敵っぽい感じがしますし、相変わらずラストの引きもめちゃくちゃ盛り上がりますし、今期で一番楽しみな作品ですね。

☆ついでに管理人による(歪んだ百合)シンフォギア過去記事紹介

*『戦姫絶唱シンフォギアG』の未来さんが百合的に突き抜けてた件

*戦姫絶唱シンフォギア(一期)の未来さんの百合力を振り返る

*漫画版『戦姫絶唱シンフォギア』における小日向未来さんのガチ百合パワーについて〜第一巻〜

☆COMICリュウにて平尾アウリ先生による新連載『推しが武道館いってくれたら死ぬ』登場!!

おおおお!!!まんがの作り方の平尾アウリ先生による、ガチ百合漫画の新連載が始まったぞおおおお!!!

駆け出しのマイナーアイドルグループのいっとう地味なアイドル少女の大ファンであり、握手会やライブに頻繁に現れ、命がけで応援するヲタ女(でも美人)が主人公。他のファンからも一目をおかれる(愛ゆえの)キモオタぶりを発揮し、当のアイドルにも避けられている状況・・・かと思いきや、そのアイドルも密かに主人公を意識してたりしてーー!!!みたいな、なかなか熱いお話でした。両片想いみたいな感じですけど、登場人物みんなけっこう頭沸いてる感じなので、今後どうなるかまったく予想がつきません。

平尾アウリ先生の百合モノが、また読めるなんて嬉しいッ!!独特の間とギャグも健在で、続きがめちゃ楽しみです。

月刊COMICリュウ 2015年 08 月号 [雑誌]


☆小百合さんの妹は天使 2巻発売!!

キッタアアアアア!!久々に会った妹には、何故か背中に天使のような羽根が生えていた(!?)からはじまる、姉妹百合コメディの2巻が堂々刊行!相変わらず、とんでもない美少女でありながら、不器用な姉に一途過ぎる愛(*欲望込み)を捧げる妹・美琴の暴走ぶりが可愛いすぎる。

隙あらばお姉ちゃんと恋人状態になることを、虎視眈々と狙っているどうしようもない妹ですが、2巻ではお互いを想うがゆえの喧嘩を乗り越えて、またひとつ絆を深めた感じで非常にGOOODでしたね。すぐにヤキモチ焼いてむくれる美琴に、まんざらでもない姉・・・この関係いいっすな。。美少年に見える女の子・男鹿くんにも、またひとつ波乱がありそうで、そちらの展開もすっごく気になります。

小百合さんの妹は天使 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


☆あの娘にキスと白百合を 3巻発売!!

おおおお!!!待ってましたWAAAAAAA!!!缶乃先生の尊い百合・・・本作でも炸裂しまくりです。学園を舞台に、様々な少女の恋愛模様&青春模様が展開されるシリーズで、3巻は園芸部の先輩カップリングがメインとなり淡くて熱いLOVEを魅せつけてくれてました。

が、私としてはやはり、白峰さんと黒沢さんの白黒ペアが大好きなので、3巻ではその二人にも改めてスポットライトが当てられていて、対立→和解→チュッチュ(!?)の見事な流れに萌え萌えしまくり大満足でした。カッときた黒沢さんが、白峰さんの首筋に噛みつくシーンとか、尋常じゃなくエロかったんですけど・・・。黒沢さんは、たまに見せる闇がどうしようもなく魅力ですね!

あの娘にキスと白百合を 3<あの娘にキスと白百合を> (コミックアライブ)


☆アニメ『がっこうぐらし』はゾンビ学園モノ楽しい

ろむろむはゾンビ映画が大好きで古今のゾンビ映画を(クソ映画含めて)七割ぐらいは鑑賞済みなほどゾンビを愛していますので、もうゾンビだらけの学校という閉鎖された空間で、少女たちが楽しくサバイブする・・・という設定のアニメを見られるだけで、死ぬほど嬉しいです。

大体古今のゾンビモノというと、男が出てきて暴力的行動を取り、かろうじて保たれてた平和崩壊→人間同士で殺し合い→人間が一番怖くて愚か→完・・・みたいな流れがめちゃ多いので、少女たちの友情と愛情で、どんな風に、ゾンビという脅威に立ち向かっていくのか・・・という所が本作の見どころかと思います。漫画は全部読みましたけど、面白くてラストまですごく好感が持てる雰囲気でしたYO!

百合的には、由紀×めぐ姉、由紀×みーくんの関係性がいいかも。昔の彼女と今の彼女って感じで(爆。友情百合としては、悠里×胡桃かな。アニメは、漫画とはちょっと展開を変えてきてるような気もするので、更に楽しみが増しマシですね。

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)


無料WEB漫画『オンリーユー〜あなたと私の二人ぼっち計画』がすごく期待できる百合

生徒会の謎の陰謀により、謎の指輪をはめてしまったせいでお互いに半径5M以上離れずに寝食を共にし、生活することを強いられた二人の少女・よしやと知多子。入学早々前途多難な二人だが、周りからは公認カップルのように思われていて・・・・。


ぶっきらぼうなよしやを怖がる、ちょっと天然な知多子だったが、強制的とはいえ、ずっと一緒に過ごすうちに少しずつお互いのことを知っていって・・・みたいな、かなり面白い設定の百合作品で、読み応えがありました。どちらかというと不器用なよしやのほうが、知多子のことを気になってる感じなのもいいですね。絵も綺麗で、いいギャグしてます。おススメです。

電撃コミックWEBの一番下→ここ

☆今月号ニュータイプ連載の『悪魔のリドル』で自称最強*純恋子さんのすごい宣言

アニメで見られなかった、凄まじい百合シーンをどんどん補完してくださることで有名なコミック版悪魔のリドルですけど、伊介さまの裏切りで敗北してぶっ倒れてる番場真昼氏に寄り添って、純恋子さんが鳰にとんでもない宣言をしていました。

『わたくし番場さんをいただきたいけれどよろしいかしら?』



キッタアアアアアア!!!純恋子さんの番場さんへの執着はマジモンやったわああああ!!!番場さんGETだぜえええええ!!ってか次は、サイボーグすみれこバトルかああああたのしみいいいい!!!!

ニュータイプ 2015年8月号


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/romrom6656/51988024