2015年05月04日

かんたん百合雑記、漫画『ほんとのかのじょ』GET、百合っぽいソシャゲ、他

最近全然更新できてなかったですね。とりあえず3月4月ぐらいに、ろむろむがウフフㇷ・・・とか口走りながら愉しんでいた百合物件を紹介したいと思います。でも、どんどん最新の百合に追いつけなくなってるんだよね。ゲームのフラワーズの続きもいつの間にか出てるし、早く・・早くやらねば・・・バタッ・・・。

☆ソーシャルゲーム『古の女神と宝石の射手』がイイ百合設定してる件

割と前からあるっぽいソシャゲですけど、なんか全体的に百合っぽい雰囲気に満ちています。

登場人物の9割が少女で、ゼウスが少女なら妻のヘーラーも少女だし、なんか狂気に満ちた敵のクロノスも赤ずきんちゃんみたいな金髪美少女だし、その他プロメテウスとかアトラスとか、どっかで聞いたキャラもみんな少女で、そうした美少女達が歴史の中で争い合う・・・という、なかなか百合的にいい感じの世界観なんですよね。

すごく思わせぶりな百合っぽいイラストカード

そのカードの解説(この世界のヒント?)もまた百合っぽい

オリンポスの神々とかギリシア神話をモチーフにしたファンタジー系パズルゲームで、ステージをクリアする度にストーリーSSを読めるという仕組みになってます。無課金で途中までやって、どん詰まりになってからあんましやってないんですけど、ストーリーは結構面白かったです(5話まで読んだ)。まあ、第一話『ふたご座の姉妹』を上回る百合っぽいSSはなかったんですけど。。

ちなみに“神々のものがたり”内収録の『ふたご座の姉妹』は、登録するだけでソッコー読めるビジュアルノベルなんで、おすすめです。


『ふたご座の姉妹』は、おしとやかで大人しいけど剣技は一流の姉・カストールと、やんちゃで明朗で同じく剣術に長けた妹・ポルクス姉妹愛の物語です。



妹の幸せを常に最優先で考えて行動する姉と、そんな姉が大好きで、姉と共に過ごす世界に幸せを望む妹が、運命の渦に巻き込まれていく話なんですけど、とにかく、カストールのポルクスへ向ける献身とひたむきな愛情がたまらんのですよおおおお。。


カストールの言動を勘違いして、姉と共に進む新しい世界を想像して無邪気に喜ぶポルクスの擦れ違いも辛い。もう後半とか切なすぎるんですけど、それでも二人にとっての幸福を信じられるラストには、満足しました。

☆『ほんとのかのじょ』(作:今村陽子)全1巻発売中

ついに刊行されたああああァアア!!!美人で自称ノーマルだけど、天然女王様気質のある主人公・ゆーかと、そんな彼女に猛アタックする超ドMの少女・もえの、青春変態ロマン漫画。ひらり連載の漫画で、さりげに一番大好きだったのがこの『ほんとのかのじょ』という作品でしたので、私の喜びもひとしおです。。。


まあ、確かにもえはかなり筋の通った変態で、こう言うと単なるSMの話になりそうなんですけど、SM関係というテーマを挟みつつも、実際はふたりの純粋な心の触れ合いとかドキドキ感が溢れ出ていて、読後感はすごく爽やかなんですよ。ホント、SMと恋愛と純情の融合っぷりが神でしたね。絵も綺麗で、ギャグもキレがいいし何より二人がすっっごく可愛いのです。

あと、SMと云っても、どちらかというと言葉責め系なので、ドン引く要素は無いと思います。やっぱ信頼と愛情があってこそのSM関係なんだなあ・・・と改めて思いました(何。
ほんとのかのじょ (ひらり、コミックス)


☆『乙嫁語り(7巻)』(作:森薫)

少し昔のエスニックな雰囲気抜群なペルシアを舞台にした、女性たちの物語。清楚で無邪気な人妻・アニスは、辛いことも楽しいことも分かち合える“友達”を欲していた。自分の空虚な気持ちを従者に相談していたアニスは、結婚している女性同士が結ぶという特別な関係『姉妹妻』の存在を知る。従者にお風呂屋で“姉妹妻”を探すことを勧められたアニスは、そこで偶然出逢った美貌の人妻・シーリーンに心惹かれていくのだが・・・。

うおおおおおおおおお!!!!乙嫁語り全シリーズにおいて、最強の百合巻・・・・爆誕ッ・・・。

お風呂場で、たくさんの裸の女性がいるにもかかわらず、たった一人の美しい女性・シーリーンから目が離せなくなるシーンの艶めかしさとかヤバいぐらい最高でしたわ。初の出会いの後、二人だけの約束を重ねて、少しずつお互いに惹かれていくアニスとシーリーンの一コマ一コマに、心を奪われますね。


そして、二人の気持ちが通じ合い、晴れて『姉妹妻』となることが決まって、まるで本当の夫婦の結婚式のように、たくさんの女性の前で儀式をし、お互いがお互いの一番であることを確認し合う、神聖な姉妹妻の契りのシーンもたまりませんでした。

あと、妻の喜ぶ顔を見るためならなんでも出来るしやっちゃうし、アニスの言うことをそのまま受けて満足しちゃうアニスの旦那さん・・・あんた大丈夫か!?あんたの嫁はん 『あなたのような(お人よしなお金持ちの)人と結婚出来て(&大好きなシーリーンと毎日キャッキャウフフできる暮らしをGETできて)本当に幸せだわ』って、心の中で云ってる気がするんですけど!?!いいぞ!!アニス!マジ小悪魔!!もっとやれ!!

当ブログ読者の百合男子さまもおススメしてくださってました。ありがとうございます!
乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)


☆『少女決戦オルギア』(作:江島絵里)1巻発売中

日本国内の魔術団体から選ばれた女子高生たちは、20年に一度開催される、命を懸けたバトルロイヤルに参加し、深夜の街で壮絶な殺し合いを繰り返していた。弱小魔術団体に所属する主人公・水巻舞子は、親友の命を救うためこの絶望的な戦いに身を投じていく・・・。可愛らしい絵柄に、残酷な展開の異能バトルモノ&百合・・・と聞いて、黙ってられないでしょおおおおお!!!いいぞ!!舞子!もっと殺れえええ!!

悪魔を降臨させて、敵の女子高生を冷酷にバンバン屠っていく舞子ですけど、本来はとても大人しくて優しい子なのです。


ただ“悪魔憑き”と呼ばれる呪いにかかっている親友・緋乃の命を救いたいという望みの為だけに勝利を目指します。舞子と緋乃(と、その他の友達)の、普段の女子高生らしい仲良し描写もいいですね。舞子がさびしそうな顔をしたら、そっと手をつないでくれるような、さりげない緋乃の優しさもイイぞよー!!今後の展開が気になります。
少女決戦オルギア(1) (ヤンマガKCスペシャル)


☆『私の嫌いなおともだち』(作:雁須磨子)

ひらりに掲載されていた、百合短編集7編&描き下ろし収録。

相変わらず雁須磨子先生は、お話の作り方もキャラの立たせ方もすごく達者っすわあああああ!!ストレートな百合モノとしては、アフォ可愛い少女と、かしこい受験生のカップルのわちゃわちゃを描いた『もちに願いを』が面白かったですね。OL同士の百合モノで、会社倒産記念に同僚と温泉旅行に出かけた先で起こる嬉し恥ずかし珍道中のお話『誘われ温泉』も好きです。


結構ビターな雰囲気のものもあったりしますし、表紙の二人がメインの『私の嫌いなおともだち』における“心の歪み方”とかも絶妙で、すごく楽しめました。
私の嫌いなおともだち (ひらり、コミックス)


☆『満腹百合』(作:宮部サチ)1巻発売中

どう考えても人より胃袋のデカいカワイイ系爆食OL・ののかと、その恋人で料理上手で凛々しいあやさんの百合百合同棲ゴハンライフ(何。


ののか腹減る→あやさん、ののかに飯食わす→ののか美味しくいただく→食後→あやさん、ののかも美味しくいただく→終わり

・・・みたいな感じで話は進むんですけど、淡白な顔してる割に、結構肉グイグイののかを攻めるあやさんマジ肉食系。基本的にカワイイ系の絵柄ですけど、ちょっと絵は荒い感じがします。あと、もうちょっと食べ物が美味しそうなら良かったかも・・。
満腹百合 (リュウコミックス)


☆TVアニメ『ユリ熊嵐』良かったね!!


今更だけど、“百合”という関係性を通して、赤の他人を愛し、理解していく困難と幸福に、真正面から取り組んだアニメだったんじゃないかと思いますです。派手で奇妙な演出と“クマ”という謎の存在に戸惑わせられたけど、ラストまでガンガン飛ばしていく終盤の爽快さが熱かったです。
ユリ熊嵐 第1巻 [DVD]


☆TVアニメ『幸腹グラフィティ』良かったね!!


ほんま食欲は性欲と見分けつかないよね(違!!じゃなくて、ホエホエしたお姉さん系主人公・町子リョウと、リョウが大大大好きなハトコのきりんちゃんと、虚弱ミステリアスな椎名の三人の女子中学生+αが、料理に舌鼓を打ったり、あまりの美味しさに悦に入ったり、リョウを好きすぎてヤバい(通い妻)きりんちゃんの言動を
楽しんだりするアニメでしたわね。
幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/romrom6656/51982783
この記事へのコメント
久々の更新嬉しいです
ほんとのかのじょついに来ましたね〜、ゆーかが可愛すぎて大好きな作品になりました
春は他にもFLOWERS、白衣性、安達としまむらetc…待ってた作品がいっぱい来て幸せ過ぎる〜
Posted by 大井(超余裕) at 2015年05月06日 08:38
>大井(超余裕)様

どうもどうも、お久しぶりです!!死んでます!
ほんかのが発売されたことが、今はとにかく至上の喜び!!この漫画は本当に私も好きで好きで・・・こうして無事GETできて嬉しいですね〜。あとは四ツ原先生の漫画も刊行して欲しいところですね。。

FLOWERSはまだ手を付けれてないので、あとは、そこを攻めて・・・。あだむらも、先生ちゃんとコンスタントに出してくれるのがありがたいですよねええ!!しあわせ〜
Posted by ろむろむ at 2015年05月07日 00:37
初めまして百合大好き人間です!ソシャゲならスクールガールズストライカーズも百合っぽい描写ありますよ^^
Posted by 百合大好き at 2015年06月01日 18:52
>百合大好き人間さま

潔いPN・・・素晴らしいですね。スクールガールズストライカーズ・・・名前は聞いたことあるけど、知らないソシャゲでした。ちょっとチェックしてみます!!ありがとうございます。
Posted by ろむろむ at 2015年06月06日 23:57