2014年06月05日

百合カップル視点で楽しむ『悪魔のリドル』!!

学園暗殺バトル百合アニメ『悪魔のリドル』が絶賛放送中で、毎週楽しみなろむろむですが、いつの間にか後半折り返し地点にきちゃってるううう!!!ああああ、まだまだこの世界を楽しみたいのに・・・すごい面白いのに・・・最終回を待つのが辛い・・・(漫画は続いてるけど)。

いやー、でも『悪魔のリドル』はキャラクターが個性的で可愛くて、その上、百合っぽい雰囲気をガンガン押し出してくれるのが素晴らしいよね。漫画の描写に顕著なんですけど、寮で同室同士のキャラにはただならぬ絆が結ばれているような気もしますからね〜。カップリング妄想も滾ります!

ということで、改めて初見の方にもおススメしておきたいので、百合百合なキャラの紹介でもやっていこーかなと思います。アニメと漫画(連載分まで)の情報をもとに書きます!

‥貪導僉澎譽寮ダ
主人公カップル。晴の優しさと、前向きな強さに心惹かれていく兎角さんと、自分を守り抜くために凛々しく戦う兎角さんが大大大好きな晴。
命がけの修羅場を潜り抜け、学園祭デート、人工呼吸からのキス、呼び捨て&抱きしめ・・・と、回を追うごとにラブラブ度が上がっていってます。もう完成されたカップル感がありますけど、最終話に向けてまだまだ波乱がありそうな予感。主人公ズの無敵の百合っぷりを括目して見よ!!


犬飼伊介×寒河江春紀
傍若無人で残酷でマイペースな伊介と、そんな伊介に対して、特に物怖じすることなく平然と楽しく付き合える明るい春紀。
こ、これは、思考も性格も完全に正反対だからこそ、反発するよりむしろ仲良しになっちゃう系百合ーーーー!!義理の父母以外を何とも思っていないはずの伊助が、春紀にだけはアドバイスしようとしたり、何かと気にかけたるそぶりを見せるのが良い!漫画では、春紀が『卒業』した後に、春紀をひねくれながらも想いやるような台詞を吐いたりしていますし、すごくイイ関係の二人だと思いましたです。


生田目千足×桐ヶ谷柩
小学生のような幼く可愛らしい容姿の柩と、清く正しい王子様的な存在の千足。
完全無欠のガチ百合ップルで、アニメでは1話分丸ごとかけて、とてつもない百合心中を披露していました。すべてが終わった後に相思相愛が明確になるって展開もまた切なくて、すごく印象的でした。。漫画版では、柩のほうが千足さんを強く意識してる感じがします。“可愛い千足さんをみんなには見せたくない”的なことをシレッと言い放ったりしてますし、なんかすごいです。もしかしたら柩はすんごい攻めなのかもしれない。。


ぜ麁N叩濘青更畛
この二人私好きです!!真面目な委員長タイプ(でもどんくさい)の香子と、人生達観してるっぽいのんびりした涼。
部屋でのやりとりも、すごく打ち砕けたいい雰囲気ですし、香子の望みを知って、それをソッと肯定する涼も優しくて良い。香子が、卒業する前に涼に手紙を残したのも、なんか信頼の証っぽいですし、香子の“自分の代わりに委員長になってほしい”という頼みを平然とこなす涼の誠実さも、なかなか熱いです。もっと絡んで欲しかったぞよおおお。。


ト崗貎臣襦澑兔穃子
オドオドして内気な真昼と、そんな真昼に何かと絡もうとする超優雅なお嬢様の純恋子。
漫画では、乙哉にからかわれて半泣きになっていた真昼を、純恋子が助けたことで、内気な真昼が必死にお礼を言おうとするシーンがありましたね。純恋子も、真昼に話しかける時は何故かポっと頬を染めたりしていて、かなり真昼を気に入っている様子。ビジュアル的になんか映える二人ですな〜。


Ψ持しえな×武智乙哉
真面目に暗殺に取り組もうとする(?)ボクっ子しえなと、快楽殺人鬼乙哉。
漫画ではあんまり仲良くなさそうでしたが、シリアルキラーと同室でも、しえなちゃんは眼鏡を壊されただけで切り刻まれてないので、まだマシな関係だったのかなと妄想できます。


Яり鳰
なんか一人だけあぶれてますけど・・・。こいつの底の知れなさ、なんかおそろしいです。飄々とした性格とか、見た目とかすごく可愛いですけど・・・。


・・・・いやー、改めて見るに、みんな魅力的でいいキャラばっかじゃないですか!!百合的にも申し分ありませんし、あとはもっとファンアイテム的なものをもっと投入してほしいですね〜。日常系ドラマCDとか、パラレル学園モノ漫画とか。。取りあえず今は、残りのアニメを全力で楽しみに待ちたいとおもいます。

<以下おまけ>
ところで、謎の音読劇(リーディングライブ)とやらが、非常に気になるんですけどなんなんですか、これは・・・。全員性転換で男になってるし・・・。いや、イラストはカッコいいけど・・・。

左上のイケメンは、いすけさんですか!?右下はどう見ても番場真夜さんですが・・・。

晴の受け受けしいオーラは健在。。鳰は・・・うん、鳰。

悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/romrom6656/51951611
この記事へのコメント
どうもですろむろむさん。毎度ブログ楽しく見ています☆
なんて俺得な記事を!ありがとうございます。

悪魔のリドル、私も先が気になって毎週待ちきれません。各キャラ個性豊かでスピンオフ作って欲しいくらい、いい味出してますよね。
最初はそーでもなかったキャラも、個別回が来ると一気に好きになってしまいます。10話でガッツを見せた英さんには株が急上昇してしまいました。

どれも宜しいカップリングですが、印象的な6話が切なくて未だ引きずっている程なので柩と千足のお二人がとても好きです。情熱的過ぎてメロメロです。EDソング「Poison me」のフルが出たらろむろむさんに是非アニソンレビューをして頂きたいですね(笑)

乙哉としえなの関係ですが、漫画で乙哉は「おさげ切りたい」とか言ってるのでしえなのことを何だかんだで気に入ってると思います。しえなちゃんはよく思ってないでしょうけど…。

面白いのにアニメはもうすぐ最終回を迎えるのが辛いです…。OVAでほのぼの学園路線や過去編とかやってほしいですね。
Posted by ナベ at 2014年06月07日 22:42
どうもどうもナベ様!!

いやー、ナベ様もリドルにどっぷりやられているようで何よりです!!って、もうあと2話・・・イヤー!!!ほんと、これで終わるのもったいないですよ。。なんでもいいから、リドルを・・・もっとリドルくれ・・・。

>10話でガッツを見せた英さん

ええ・・・ほんまに・・・。まさかお嬢にあんな秘密があったんて。。コスチュームが凄すぎて、あれを作った科学者は何をやっとんのかと。とりあえず晴ちゃんに爆死をしかけられたり、蹴り落とされたりと、なかなかの健闘ぶりでしたよね。

「Poison me」は、私もはよフル聞きたいんですけど!!いい歌ですし、何より歌詞が百合極まってる感じしますし!地獄に落ちよう(何!!久々にアニソンレビューしたくなりましたわ。英さんの曲もなんかクセになりますが。。

>漫画で乙哉は「おさげ切りたい」とか言ってるので

確かに!!ナベ様のご指摘に、すごく納得しました。そうですよね。性的快楽のために、ひとを切り刻みたいと思ってるような乙さんに『(体の一部である)おさげ切りたい』と言わせるだけの、魅力が、しえなにはあるんや!!乙しえ乙しえ!!

ほんと、これっきりで終わるの勿体ないですよね。ああー
Posted by ろむろむ at 2014年06月09日 23:24