2013年01月14日

白恋ネタ*雑記

イエ―ィ!!みんな白恋REの調子はどうですか〜!?

私は昨日、久しぶりになぎさ先輩に監禁されてました!!いやー、たまにあえてこの選択肢に突入したくなるんですよね。ソルフェージュの幸村ちほちゃんは、自分の刃を自分に向けるタイプだったけど、なぎさ先輩は病むと躊躇なく好きな人に向けるタイプだったみたいです。

バッドといえば、山之内さんのお人形ENDも捨てがたいですが、山之内さんのノーマルバッドエンド(病院を辞めて、かおりの前から去るヤツ)も私けっこー好きなんですよね。すがりつくかおりんの手をソッと引きはがすシーンとかもいいし、その後、送られてきた同人誌をかおりんが読んで、自分は山之内さんの求める人になれなかったんだな泣き笑いするシーンとかもね。ぶっとんだBADが多い中で、すごく丁寧に切なく書かれた良いBADだと思いますれす。

あと、白恋のいいとこは、“ヤキモチ”の描写が上手いことっすね。さゆりんの話をペラペラするだけで、しごくかんたんにジェラシー沸かせまくるはつみさんとか・・・山之内さんのホッペをつねる沢井とか・・・実にええやん。。



今まで、声優さんについて全然言ってませんでしたけど、白衣性恋愛症候群は、めっちゃいい声優さん揃ってまんねんで!!あの天才声優・喜多村英梨さんが、はつみさんを演じてくれたことを天(と工画堂スタジオ)に感謝したいです。喜多村さんじゃなかったら、ここまではつみさんが魅力的になることはなかったかもしれんですよ。。阿澄佳奈さん×日笠陽子さんってのも、よく考えたらスゴクね??

しかし、白恋って、今後の新しい展開を期待してはいけないんですかね??やっと出た展開が、升の絵柄の募集投票ってなんなんスか!!ファンディスクとかコミック展開とかに、夢を馳せ・・・るぐらいはいいよね。。ソルフェージュでもやったことだし、百合姫と組むのも有りなんじゃないんですか?え?無理なん?いいと思うんだけどな。。

そういえば、まゆきちENDをレビューするのを素で忘れてました。またそのうち、キモく書いてみたいと思います!!

***メールフォームで、メッセージをくださった“空様”へ。
すいません。何度メールを出しても戻ってきてしまうので、こちらでお返事書かせていただきます!!

>空 様

初めましてこんばんは!!!こんな辺境の百合狂ブログまでようこそお越しいただきました☆☆☆白恋リセラピー、最近やられたんですね〜!私も無印の頃は完全にスルーしてて、リセラピーも少し遅れて購入した派なんですけど、まさかここまでハマってしまうとは・・・って感じでした。空様もドハマりしているようで、同志に出会えてうれしいです!いやー、ぶっちゃけマジ面白いですよね。白恋。なんかもう、序盤から中盤までの罵倒具合に倒れそうになるんですけど、ラブラブになってからが凄過ぎて、今度は意識飛びそうになります。鞭と飴が入り混じる、とんでもないゲームだと思いましたよ。。だんだんと自分が食らってるのか飴なのか鞭なのかもわからなくなるという・・・。

いやー、私もあまりの衝撃で情熱も赴くままレビューを書いてしまったわけなんですけど、空様にすごく楽しんでいただけたようで書いた甲斐がありましたよ!!読んでいただいてありがとうございます!あとは、私の文章で白恋REに興味を持ってくれる人がいたらいいんですけどね〜。最近白恋で検索したら、自分の記事が結構上の方に来てて、ちょっと焦りました。。大丈夫なのか、この感想文は・・・。ってか、毎日白恋状態!!わかります。わかりますよおおおお!!!画集(?)は3000円を突破する高額商品でしたけど、白恋ヲタとしては大大大満足のマストアイテムでしたね。これ見て、何度悦に入ったことか。。

ソルフェージュはラ・フィナーレに至るまで、どんだけ引っ張るんじゃアアアアア!!・・・・ってぐらい小出しに色々出してましたけど、白恋はなんかあんまり出てこないですよね。何故にッ・・・。私も空様と同じく、白恋布教活動に今後も陰ながら頑張っていきたい次第であります!!共に応援していきましょう☆☆☆とりあえずはつみさんの可愛いところを、今から、もう一度見てきたいと思います(何。メールありがとうございました!!


この記事へのトラックバックURL