2010年06月20日

絶対少女聖域アムネシアン 第九話

今回は、姫子と千歌音ちゃんの絡みがほとんど無かったですので、簡単に紹介すると致しましょう。

前回の予想通り、千歌音ちゃんに『恋愛はエターナルよ!!』と諭されていた姫子の親友のマユリちゃんの彼氏のトオル君は、超あっけなく死んでしまいました。

一コマ目からこんな状態のトオル君の例



前回のラブコメすったもんだは一体なんだったのでしょう。。

それはともかく、もしかしたら自分のせいでトオル君は死んでしまったのかもしれない・・・と思いつめた姫子はマユリちゃんに泣きながら謝り続けるのでした。姫子を悲しませて、友達のマユリを苦しめるものの正体が九曜だと見当をつけた千歌音ちゃんは、怒りに身を任せつつ、その場を後にします。

怒った表情も凛々しい千歌音ちゃんの例



所変わって秋葉原では、突然のゲリラライブが開催されていました。と、思った瞬間人ごみの中で連続爆発が起こります。爆発の中、それでも歌を聴くのをやめようとしない人たち。そう、彼らは皆、歌を聴く事によって催眠状態に陥らされていたのでした。中略。これらは全て、九曜の一人クロエの仕業だったのです。過去、ファンに裏切られて大切な人・マシロを失ったクロエは、マシロを救うために、暴虐行為に走っているようです。

多分百合キャラ(狂)のクロエさん



クロエを陽動として、別行動を取っていたもう一人の九曜は、工作活動中に伊達先生に見つかり、超バトルの予感!!で、次回に続きます。
・・・・ほんとに、姫子と千歌音ちゃんの活躍がNEEEEEEって感じの9話でしたが、これはもう後半戦突入と考えていいのでしょうか?今後どのような展開になるのかが楽しみです。



【関連レビュー】
絶対少女聖域アムネシアン 第一話
絶対少女聖域アムネシアン 第ニ話
絶対少女聖域アムネシアン 第三話
絶対少女聖域アムネシアン 第四話
絶対少女聖域アムネシアン 第五・六話
絶対少女聖域アムネシアン 第七話
絶対少女聖域アムネシアン 第八話

神無月の巫女の続編かスピンオフのような何か

今までにろむろむが書いてきた神無月の巫女に関する病気記事一覧

【公式】何気に話は進んでるよ!!姫子の天然誘い受けに千歌音ちゃんの理性もそろそろプッツン寸前の予感!!
姫神の巫女

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/romrom6656/51628802