2010年02月12日

『Trust Me』<松下優也>

『Trust Me』<松下優也>(2010/2/17) ERJ

作詞:U・Juli Shono 作曲:Jin Nakamura
歌:松下優也

アニメ『デュラララ!!』のエンディング主題歌。

『デュラララ!!』は1話しか見てませんが、謎の首なしライダーが登場したり、近未来でちょっと危険な東京が舞台だったりと、なんか面白そうな感じでした。たくさんのキャラクター達が“袖振り合うも他生の縁”方式で絡み合って物語が連なっていく、群像劇系の作品なんでしょうかね?

さて、この『Trust Me』を歌う松下優也さんは、ミュージカル“黒執事”でセバスチャン役をされていたりする俳優さんのようで、最近は音楽方面の活動にも力を入れられているようです。楽曲はスタイリッシュでカッコよく、リズム感も抜群な勢いです。ガッツリとした歌い方とも相まって、R&Bの雰囲気も楽しめる作品となっています。

私は基本的にイモい感じのアニメソングが好きで、普段はそーゆーのを中心に聞いてるんですけど、たまにこういう“泥臭さ0%”のアニソンを聞くと“オオッ”となりますね。

・・・まあ、改めて考えてみると、この曲は、アニソンらしさがほとんど感じられない曲ということでもあるのですが、それが逆に、この『デュラララ!!』というアニメの群像劇風の、ドライで洗練された雰囲気にしっくり当てはまっているから不思議なものです。

ED映像では、キャラクターが下へ下へと鎖のように連なっている絵が、この曲に合わせて流されるのですが、それがまたいいんですよね〜。歌詞の中に“そばにいるから 僕がいるから もう何も恐れないで 見えない糸で 繋がっているから”という一節があるのですが、これはこのED絵と同じく、みんなが少しずつ重なり合って、関わりあって生きている・・・という事を、一つのテーマとして示しているのかもしれませんね。

youtubeでエンディング動画を探してみましたが、二次パロ動画しか無いという謎状態でした・・・。実際のED映像は、アニメを見てお確かめください。





この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いやっほい!!イケメンにホイホイされてきましたー!!
ミュージカルもがっつり観て来ましたよ勿論!!
男性にしてはちょっと高めの透き通った声が大好きでーす!!ヽ(*´▽`)ノ
Posted by 遊那 at 2010年02月26日 01:21
お返事遅くなり申し訳御座いません。

イケメンホイホイktkr!!
さすが全国のミュージカルを制覇されている遊那大明神!ぬかりはなかった訳ですね。確かに、涼やかでいい声してらっしゃいます。今後に超期待できそうですな!!
Posted by ろむろむ at 2010年03月04日 00:22