2016年01月06日

あけましておめでとうございます

ウワアアアアアア(*´Д`*)!!!!
年明けちゃったーーーーーー!!!

ということで、2016年が始まってしまった今日この頃、コツコツと百合を収集し、テイスティングしている日々に違いはないのですが、もうブログも10年近くやるといろいろガタがきてまして・・・。

最近はちょこちょこツイッターをいじったりしてますので(それでも更新はあんまない←死)、そちらのほうものぞいていただけたらな〜と思いまする。ツイッターでの発言は今のとこ90パーセント百合関係です(キモい。

ついったでのわたくし→https://twitter.com/romrom33823  
Posted by romrom6656 at 22:30Comments(3)TrackBack(0)clip!

2015年10月18日

更新休止中

みなさんお久しぶりです。

最近まっっっったく更新できてないDAYSに入ってしまっています。

(百合?)アクションゲーム『よるのないくに』のプレミアムBOXもイラスト見てルンルンしてるだけで、全然プレイできてないし、アニメの『進撃の巨人中学校』で怒涛の公式ユミクリシーンが来てるのに即反応できてないし、それよりアニメの『緋弾のアリアAA』は漫画も最高だったけどアニメもめっちゃ素晴らしく百合だし、アアアアアって感じなんですけど、なかなか更新がままなりません。あと映画『ハーモニー』は見ようによっちゃ百合に見えなくもないはずなので、チャンスがあれば見に行きたい。無料漫画の『ときめく気分』が遂に念願の神展開。FLOWERS時間無いどないしよ。艦隊これくしょんの山城×時雨の合同誌めちゃ素晴らしかった。百合姫そんなことして大丈夫?アトリエシリーズ気になる。マミさんとなぎさの描き下ろしイラスト欲し過ぎてくじ引き地獄。ゆるゆり第三期について。アナと雪の女王の短編やっっぱり百合姉妹。マーニー地上波でテンションMAX・・・・などなど色んなネタはあるのですが、またいずれキモく熱く語れることを祈って・・・。  
Posted by romrom6656 at 23:31Comments(5)TrackBack(0)clip!

2015年07月27日

管理人による百合妄想感想レビュー総まとめ一覧表!!

みなさんこんばんは!!

さて、振り返れば、私が百合という底なし沼にはまってからどれほどの時が経ったことでしょう・・・。未だに沼の底にはたどり着いておらず、延々と落ち続けている状況であります。

そう。様々なジャンルに心を奪われ、『百合』の素晴らしさ・面白さをたくさんの人に伝えたいと思って当ブログは始まりました。

・・・・・いや、すみません、いまのは嘘です。

当ブログは、最初はアニメソングなどを紹介して、たまに百合ネタを呟くようなブログでした。そういえば。それがいつからか、アニソンのことをすっっっかりそっちのけにして、百合への萌えを熱く垂れ流す方向に進路変更したのでした。

『アニメソング綺譚〜レビューの覇道〜』という名前の意味不明なブログ名も、どうせ飽きたらすぐ終わるだろうから・・・と、適当につけたような気がします。おかげで、ブログタイトルと内容がまったく合っていない現在の状況になっております。

思えば仕事や私生活で辛いことがあった時も、このブログを通して百合への情熱をみなぎらせることで、色々リセットしてやってこれたような気がします。たかが小さな趣味嗜好といえども、それが日々のしんどさを紛らわせ、心をいろどって楽しい気持ちにさせてくれるものなら最高じゃないかと思います。私にとっては、それが『百合』というジャンルを嗜むことだったんですね。

とゆーことで、正直長年にわたって色んな記事を書きすぎていて、自分でも何が何だか分からなくなってきたので、今回はちょっと見やすくまとめてみました。漏れてるのもちょいちょいあると思いますけど、まあ気になる記事をチラ見していただいて、新たな百合の扉を開けるキッカケのひとつにしていただければ幸いです!


☆アニメ作品で百合妄想編

アニメ『マクロスF』で百合妄想
アニメ『とある科学の超電磁砲』で百合妄想
アニメ『悪魔のリドル』11話を見てノンストップ妄想
アニメ『悪魔のリドル』最終回(第12話)にテラ感動
アニメ『バトルアスリーテス大運動会』で百合妄想
バトルアスリーテス大運動会のDVD−BOX発売に寄せて
戦姫絶唱シンフォギア(一期)の未来さんの百合力を振り返る
『戦姫絶唱シンフォギアG』の未来さんが百合的に突き抜けてた件

☆アニメ映画作品で百合妄想編

劇場版アニメ『BLOOD-C The Last Dark 』で百合妄想感想
劇場版アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』で百合妄想感想
百合好きならば見るしかねえ!!劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』感想(*微バレ)
『劇場版 零〜ゼロ〜』がウルトラC級の百合映画だった件
映画『アナと雪の女王』が凄まじい姉妹愛だった件

☆ゲーム作品で百合妄想編

ゲーム『パラサイト・イヴ』で百合妄想
ゲーム『ベヨネッタ』で百合妄想
ゲーム『零〜紅い蝶〜』で百合妄想
幻想水滸伝ティアクライスで百合
百合ゲーム『FLOWERS』がプラトニック百合楽しくて早速攻略!
PS VITA用ゲーム『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』は公式百合SS祭りゲーム
結城友奈は勇者である6巻封入初回特典ゲーム『結城友奈は勇者であるS』の神の如き完成度について

☆漫画で百合妄想編

漫画『ミカるんX』を全巻読んだらたいそう感動した件
進撃の巨人で百合妄想爆発
りぼんコミックス『MOMO』を読んで百合感想
緋弾のアリアAA(ダブルエー)が、とても熱くて爽やかな青春百合バトル漫画だった件
百合雑誌『ひらり』休刊ッ!!最終巻掲載作品レビュー!
『アナと雪の女王』をより深く(百合的に)楽しめる絵本
漫画版『戦姫絶唱シンフォギア』における小日向未来さんのガチ百合パワーについて〜第一巻〜
漫画『絶対少女聖域アムネシアン』の連載を追いかけた編

☆小説で百合妄想編

“異能×百合”ライトノベル『人形遣い』爆誕
小説『スキュラ&カリュブディス〜死の口吻〜』が素晴らしく百合だった件
宮木あや子先生の傑作百合小説『あまいゆびさき』を応援ッ!!

☆テーマ別百合妄想企画編

bloodシリーズにおける百合な雰囲気の考察&妄想
kindleで読める、角川書店の百合物件紹介!
基本にして永遠!!“姉妹百合”堪能のススメ!!
戦う百合少女に萌える会〜ガンアクション編〜
ユミルとクリスタの百合っぷりに妄想が追いつかない件
百合カップル視点で楽しむ『悪魔のリドル』!!
★超改訂版☆華麗なる“百合心中の世界”前編
★超改訂版☆華麗なる“百合心中の世界”後編
★アイドルで百合妄想〜その試練と希望と地獄〜
『カードキャプターさくら原画展』で改めて知世ちゃんの百合的偉大さを以下略
京まふ(京都国際マンガ・アニメフェア2014)に行ってきた〜百合ヲタの視線で歩く京まふ編

☆この百合漫画・百合小説・百合ゲームがすごい・・・編

この百合マンガがすごい! 〜2012年管理人悶絶ベストオブおすすめ百合漫画〜
この百合マンガがすごい! 〜2013年管理人悶絶ベストオブおすすめ百合漫画〜
この百合マンガがすごい! 〜2014年管理人悶絶ベストオブおすすめ百合漫画〜

この百合マンガがすごい! 〜私的殿堂入り級おすすめ百合漫画その壱〜
この百合マンガがすごい! 〜私的殿堂入り級おすすめ百合漫画その弐〜
この百合マンガがすごい! 〜私的殿堂入り級おすすめ百合漫画その参〜

この百合マンガがすごい!〜個性派百合漫画編〜
この百合マンガがすごい! 〜4コマ百合漫画編〜
この百合マンガがすごい!〜ギャグ百合ストーリー漫画編〜

この百合小説がすごい!〜百合小説読書マラソン〜
この百合漫画がすごい!!〜一般漫画に収録されているガチ百合漫画編〜
この百合ゲームがすごい!!〜おすすめ百合ゲーム四天王編〜
この百合ゲームがすごい!!〜続*おすすめ百合ゲームコンシューマー編〜

☆ゲーム『白衣性恋愛症候群&白衣性愛情依存症』編

●はつみさんルート妄想解説
●なぎさ先輩ルート妄想解説
●堺さゆりんルート妄想解説
●山之内さんルート妄想解説
●あみちゃんルート妄想解説
●白衣性恋愛症候群のファンブック・ホワイトマテリアルをレビュー
●白衣性恋愛症候群 Summary(サマリー)小説短編集』を熟読す
●PSVITA用百合ゲーム『白衣性愛情依存症』を制覇・攻略・萌え萌えした件

☆魔法少女まどかマギカ編(*巴マミさん至上主義)

★漫画“魔法少女まどか☆マギカ〜The different story〜上巻”レビュー
★漫画“魔法少女まどか☆マギカ〜The different story〜中巻”レビュー
★漫画“魔法少女まどか☆マギカ〜The different story〜下巻”レビュー
★巴のマミSANに萌えてみるメモ
★マミさんのフィギュアにお越し頂きました
★まどか☆マギカにホイホイされる近況〜マミさんマミマミ編〜
★フィルムコマから辿る、巴マミさんの御活躍〜叛逆の物語編〜
★ゲーム『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』における巴マミさんの百合無双ぶりについて

☆神無月の巫女関係編

★神無月の巫女ひとり祭り
★神無月の巫女OP主題歌レビュー“Re-sublimity/agony”<KOTOKO> 
★初回盤OP主題歌レビュー“Re-sublimity/agony”<KOTOKO> 
★サウンドトラックレビューその1
★サウンドトラックレビューその2
★“姫神の巫女”の進展を見守ったり叫んだり
★神無月の巫女を探せ!コレクション
★神無月の巫女スピンオフ公式WEB小説『姫神の巫女』遂に完結
★サウンドトラックレビューその3

☆東方同人誌紹介編

★東方百合同人誌紹介・マリアリ編
★東方百合同人誌紹介・アリス編

☆アニソンに絡めた百合妄想編

【NOIR】コッペリアの柩<ALI PROJECT> キャラソン&サントラ*blanc dans NOIR 〜黒の中の白〜
【アカイイト】*ゲームレビュー サウンドトラック(サクヤさんルート編/前半) サウンドトラック(後半) ドラマCD*京洛降魔 いつかのひかり/泡沫
【アオイシロ】サウンドトラック(ミギオサ編)
【CANAAN】mind as Judgment
【少女革命ウテナ】『輪舞−revolution』<奥井雅美>

【舞−HIME】Silent wing<美郷あき> 阿修羅姫<ALI PROJECT> キャラソン集*初恋方程式? 初恋方程式? ドラマCD*実録!『裏』風華学園誌第一章 第二章
【舞−HiME★DESTINY】ドラマCD龍の巫女
【舞−乙HIME】Valkyrja<妖精帝國> ドラマCD*ガルデローべ裏日誌? 裏日誌?
【魔法少女まどか☆マギカ】『コネクト』<ClariS(クラリス)>☆『and I'm home』<美樹さやか&佐倉杏子>
【MADLAX】瞳の欠片/nowhere

【喰霊】夢の足音が聞こえる<水原薫>
【はやて×ブレード】DRAMA CD Vol.1  DRAMA CD Vol.2
【零〜紅い蝶〜】蝶<天野月子>
【一騎当千DD】硝子の花<衣織>/HEART&SOUL <雁行真依> いにしえの運命/覚悟決めや!<関羽&張飛>
【エル・カザド】光の行方<savage genius> romanesque<FictionJunction YUUKA> ドラマCD(VOL.2)〜抱く女〜

【ヤミと帽子と本の旅人】瞳の中の迷宮<嘉陽愛子>
【逮捕しちゃうぞ フルスロットル】1/2<石川智晶>
【京四郎と永遠の空】クロス*ハート
【LOVELESS】キャラクタードラマCD.VOL4<江夜&倭> ゼロサム版ドラマCD“LOVELESS VOL.6”
【デビルマンレディー】REBIRTH〜女神転生〜<田村ゆかり>

【マリア様がみてる】pastel pure<ALI PROJECT>
【ふたりはプリキュア】ふたりはプリキュアおしゃべりCD DANZEN!ふたりはプリキュア<五條真由美>
【バトルアスリーテス大運動会】Tsubasa<朝倉ゆかり>
【超GALS!寿蘭】抱きしめたい<Jungle Smile>
【ストパニ】少女迷路でつかまえて<美郷あき>  秘密ドールズ<清水&中原>   

2015年07月25日

結城友奈は勇者である6巻封入初回特典ゲーム『結城友奈は勇者であるS』の神の如き完成度について

結城友奈は勇者であるのBD6巻には、初回特典ゲーム『結城友奈は勇者であるS』がついていました。勇者部のその後の様子が、全10エピソードのノベルでつづられています。めっちゃ完成度が高くて、ギャグはもちろん、シリアスな話も混ぜ込まれており、正直PSVITAのゲームよりこっちのほうが私は好きです。。

BD/DVDは割と高い買い物で、手が出しにくいので、実際にプレイして知ってる人が限られる・・・というのがネックですよね。結城友奈は面白いコンテンツですし、物語も深みがあって楽しいんですけど、色んなメディアミックスの中にちょこちょこ新規情報が落ちてたりするので、世界観とかキャラクターを横断的に網羅するのが大変だな〜と思います。

例えばこの特典ゲームとかは、いっそダウンロード販売とかして、もっと多くの人に知ってもらいたいと思いますね。なんたって、本編終了後のエピローグ的な世界での勇者部のあれやこれやを掘り下げているんですから。知らないのはもったいない・・・ああ、もったいない。。

ま、それはともかく、今回はこの『結城友奈は勇者であるS』の百合百合萌えシーンを中心に紹介しようではないですか!!相変わらず、風&樹の百合姉妹ぶりは無双ッスよ!!

☆声が回復した樹ちゃんは、正式に歌のレッスンを事務所で行うことになります。相変わらず樹を庇護することに命を懸けてる姉貴は真っ先にマネージャーを名乗り出てたりするし・・・。この姉貴、愛する妹の為ならなんだってやってのけるお人やで・・・(知ってた)。

『いや、樹もレッスンに行くなら、アタシもついていかないと心配だし』



☆学園祭で占いをやることになった樹ちゃんの練習を覗いてみて、そのあまりの人気っぷりに自慢が止まらない風先輩。

『どうよ!?我が妹の人望、人気、カリスマ!』



→しかし、占い用の異様に露出の高い服を見て、途端に心配になった風先輩は『誰かが樹を変な目で見てたら・・・斬る!』と荒ぶる

☆なんとなく『恋のおまじない』をかけてほしいとかお願いする姉貴に『・・・お姉ちゃんには、恋のおまじないだけはかけてあげません』と言って、その後の姉貴の文句を全部無視する樹さん怖ぇ!!嫉妬・・・嫉妬の炎が見えるッ!!



☆自分の精霊(犬神)が消えたことを寂しく思う風先輩に、犬神ほどモフモフしてないけど、寒いときには暖めるぐらいなら出来るとギュッと抱き着く樹ちゃん・・・可愛過ぎだろ・・。これは姉に押し倒されても文句言えないレベル。

『お姉ちゃん、私そんなにモフモフしてないけど、寒いときにあっためるぐらいなら、できるよ!』



☆結婚式場のお手伝いで、何故か紋付&白無垢で和風同性結婚式(仮)を執り行う友奈×東郷さん。こ、ここまでやっちゃうの?なにこれ、神なの??『東郷さん、お国の為に、わたしについてきて!!』のプロポーズ発言に、完全に落とされる東郷さんキッタアアアア!!!!!



☆大赦と色々やって、友奈たちの学校に転校してきた園子が勇者部に入部!!しかし、彼女は友奈たちのキャッキャを見ては妄想小説の創作意欲を高める百合SS厨だったのだ・・・園子様・・・GJ・・。

『なんだか小説の創作意欲が湧いてきた〜』



☆全ルートクリアすると『神樹様の恵み』コマンドが解放されます。全キャラの立絵が水着メイドに変更されるという謎の恵み・・・。神樹様・・・あんた・・。とりま東郷さんのパイ乙が凶悪すぎます。



(その他重要な出来事etc)
☆東郷さんと夏凛ちゃんの歴史的和解。結界ぶっ壊したことにやはり負い目をもっていた東郷さんの気持ちを改めて聞き、そのすべてを許したうえで背中を押す夏凛ちゃんが眩しい。
☆園子の気になる発言。東郷だけに、いずれ時期が来たら話すことになるこれからの事・・・を伝えている(内容は不明)
☆乃木は大社内部でも最高の格を持つ家柄
☆散華の影響で、まだ自在に体を動かせない夏凛ちゃんだが、今でもトレーニングに猛進している
☆友奈と東郷さんがポッキーゲーム。友奈ちゃんの顔が近すぎて正気を失う東郷さん。
☆園子は、最初から勇者に選ばれた意味を理解していたので、銀の死も理不尽とは思っていなかった。だからこそ、勇者部に重要なことを黙って利用していた大赦に反発した。

今後の展開をなんとなく匂わせているような気もしますけど、どうなんでしょ?楽しみに続報を待ちたいと思います!!

結城友奈は勇者である 6 [Blu-ray]
  

2015年07月19日

PS VITA用ゲーム『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』は公式百合SS祭りゲーム

ちょっと前ですけど、アニメ『結城友奈は勇者である』の、キャラゲーがPSVITAで発売されていました。

ゲームシステムとしては、アクションパートをこなして条件をクリアする度に、イラスト&立ち絵付きのオリジナルSSが解放されて読むことができる・・・という仕様になっています。アクションパートはかなりめんどくさい上に、ワンパターンで全然面白くないので、途中からはひたすらSSを見るためだけに、無の心でプレイをする羽目になりました。

しかし、ショートストーリーの充実度はかなりのもので、お話もしっかりしてる上に一話一話長いですし、勇者部のメンバーの日常の活躍や、友愛を深める様子をめいいっぱい楽しむことができました。

また東郷さんの過去編である鷲尾須美時代の3人の楽しそうな日々のお話も収録されていて、この3人の現役時代をもっと見てみたかった欲も、かなり満たされましたわ。あと、フルボイス仕様であり、BGMも新規追加されてるっぽかったです。フルボイスは嬉しかったですね!!



ということで、ゲームとしてはクソですけど、結城友奈シリーズの熱心なファンであればファンであるほど、ドツボにはまって満足度が高まる・・・という、ある意味潔い作品であります。

勇者部全員のストーリーに加え、友奈ちゃん×東郷さん、友奈ちゃん×夏凛ちゃん、樹×風パイセン、夏凛ちゃん×風パイセン・・・など、カップリングごとのエピソードや見せ場も網羅されております。

まあ、姉妹百合大好き教のわたくしとしましては、とにかく犬吠埼姉妹のイチャイチャLOVELOVEぶり悶絶ドゥフフ状態でしたね。

樹ちゃんの、お姉ちゃん大好きっぷりは、もはや依存の域を超えていますし、風パイセンの樹ちゃんへの隠れた独占欲も凄まじいものがありましたね。このゲームの中だけで、どれだけの『好き』『愛してる』『樹!!』『お姉ちゃん!!』の言葉が飛び交っていたことでしょう・・・(遠い目。では、その激しい姉妹愛の一部を垣間見てみましょうか・・・・。

みんなに人気者のお姉ちゃんを、一日だけでも独占したいと思った樹のこの一言。



フオオオオオオオオ!!!こ、これ、風パイセンの理性試されてる?試されてるよね??誘い受けだよね(落ち着け??もちろん、このお姉ちゃんもただ私の傍に居ればいいと、鬼カッコいい攻め台詞を吐いたりしますし・・・なんだ、この姉妹SAIKOU!!



何かあるたびに『お姉ちゃん、大好き・・・』と繰り返す妹ッ・・・!!



妹の晴れ舞台に、興奮が抑えきれない姉ッ・・・!!



借り物競争で、友奈ちゃんと“好きな人”を取り合う樹ちゃんッ・・・!!



そして、友奈ちゃんとお姉ちゃんの前での、堂々の姉LOVE宣言ッ・・・!!



樹のデートネタに全力で噛みつく姉ッ・・!!



屋上でのお姉ちゃんへのマジ告白には、さすがの友奈ちゃんもたじたじッ(東郷さん満足)!!



はあはあ・・・なんなんこのゲーム・・・樹×風ファンを殺しにかかってるの??もちろん、人気NO1(?)の、友奈ちゃん×東郷さんCPも、ことあるごとに愛情を確かめ合ってたのでお勧め(?)ですわよ。

ということで、ゆゆゆへの愛情が試される本ゲーム。楽しみ方によっては無限大ですので、よろしくお願いします(なにこれ)。

結城友奈は勇者である 樹海の記憶
  

2015年07月13日

かんたん百合雑記、アニメ『戦姫絶唱シンフォギアGX』がはじまったあああ!!他

今回も簡易版だ!!もう7月とか信じられない!!やだーーーー!!

☆アニメ『戦姫絶唱シンフォギアGX』がはじまったあああ!!

待ってました!!待ってました!!シンフォギアシリーズ第三弾。響・クリス・SAKIMORIと未来さんのお馴染みのメンバーに加えて、二期で仲間になった、マリア・切歌・調も登場して、よりいっそう濃厚なメンバーのはちゃめちゃ(&百合)を楽しめそうな予感!!!響と未来、切歌と調という、かなりガチ度の高いカップルは相変わらずの一話からラブラブハードルを超えまくってきていて、クリスを困惑させていましたが、本作ではなんとなくSAKIMORIとマリアがいい仲になりそうな気がしませんこと?!

SAKIMORIこと翼さんは、本来は大人しいタイプで、明るくグイグイひっぱっていくタイプの奏(*一期で死亡)に心惹かれてる節がありましたので、実はリードしてくれる人に弱いようですね。二話で、マリアにぐいっと腕を引かれた時に顔を赤く染めていたのはもしや・・・もしや・・・。世界のアイドルカップル爆誕の予感ですか・・・?


敵も美少女揃いですけど、なんかガチで強敵っぽい感じがしますし、相変わらずラストの引きもめちゃくちゃ盛り上がりますし、今期で一番楽しみな作品ですね。

☆ついでに管理人による(歪んだ百合)シンフォギア過去記事紹介

*『戦姫絶唱シンフォギアG』の未来さんが百合的に突き抜けてた件

*戦姫絶唱シンフォギア(一期)の未来さんの百合力を振り返る

*漫画版『戦姫絶唱シンフォギア』における小日向未来さんのガチ百合パワーについて〜第一巻〜

☆COMICリュウにて平尾アウリ先生による新連載『推しが武道館いってくれたら死ぬ』登場!!

おおおお!!!まんがの作り方の平尾アウリ先生による、ガチ百合漫画の新連載が始まったぞおおおお!!!

駆け出しのマイナーアイドルグループのいっとう地味なアイドル少女の大ファンであり、握手会やライブに頻繁に現れ、命がけで応援するヲタ女(でも美人)が主人公。他のファンからも一目をおかれる(愛ゆえの)キモオタぶりを発揮し、当のアイドルにも避けられている状況・・・かと思いきや、そのアイドルも密かに主人公を意識してたりしてーー!!!みたいな、なかなか熱いお話でした。両片想いみたいな感じですけど、登場人物みんなけっこう頭沸いてる感じなので、今後どうなるかまったく予想がつきません。

平尾アウリ先生の百合モノが、また読めるなんて嬉しいッ!!独特の間とギャグも健在で、続きがめちゃ楽しみです。

月刊COMICリュウ 2015年 08 月号 [雑誌]


☆小百合さんの妹は天使 2巻発売!!

キッタアアアアア!!久々に会った妹には、何故か背中に天使のような羽根が生えていた(!?)からはじまる、姉妹百合コメディの2巻が堂々刊行!相変わらず、とんでもない美少女でありながら、不器用な姉に一途過ぎる愛(*欲望込み)を捧げる妹・美琴の暴走ぶりが可愛いすぎる。

隙あらばお姉ちゃんと恋人状態になることを、虎視眈々と狙っているどうしようもない妹ですが、2巻ではお互いを想うがゆえの喧嘩を乗り越えて、またひとつ絆を深めた感じで非常にGOOODでしたね。すぐにヤキモチ焼いてむくれる美琴に、まんざらでもない姉・・・この関係いいっすな。。美少年に見える女の子・男鹿くんにも、またひとつ波乱がありそうで、そちらの展開もすっごく気になります。

小百合さんの妹は天使 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


☆あの娘にキスと白百合を 3巻発売!!

おおおお!!!待ってましたWAAAAAAA!!!缶乃先生の尊い百合・・・本作でも炸裂しまくりです。学園を舞台に、様々な少女の恋愛模様&青春模様が展開されるシリーズで、3巻は園芸部の先輩カップリングがメインとなり淡くて熱いLOVEを魅せつけてくれてました。

が、私としてはやはり、白峰さんと黒沢さんの白黒ペアが大好きなので、3巻ではその二人にも改めてスポットライトが当てられていて、対立→和解→チュッチュ(!?)の見事な流れに萌え萌えしまくり大満足でした。カッときた黒沢さんが、白峰さんの首筋に噛みつくシーンとか、尋常じゃなくエロかったんですけど・・・。黒沢さんは、たまに見せる闇がどうしようもなく魅力ですね!

あの娘にキスと白百合を 3<あの娘にキスと白百合を> (コミックアライブ)


☆アニメ『がっこうぐらし』はゾンビ学園モノ楽しい

ろむろむはゾンビ映画が大好きで古今のゾンビ映画を(クソ映画含めて)七割ぐらいは鑑賞済みなほどゾンビを愛していますので、もうゾンビだらけの学校という閉鎖された空間で、少女たちが楽しくサバイブする・・・という設定のアニメを見られるだけで、死ぬほど嬉しいです。

大体古今のゾンビモノというと、男が出てきて暴力的行動を取り、かろうじて保たれてた平和崩壊→人間同士で殺し合い→人間が一番怖くて愚か→完・・・みたいな流れがめちゃ多いので、少女たちの友情と愛情で、どんな風に、ゾンビという脅威に立ち向かっていくのか・・・という所が本作の見どころかと思います。漫画は全部読みましたけど、面白くてラストまですごく好感が持てる雰囲気でしたYO!

百合的には、由紀×めぐ姉、由紀×みーくんの関係性がいいかも。昔の彼女と今の彼女って感じで(爆。友情百合としては、悠里×胡桃かな。アニメは、漫画とはちょっと展開を変えてきてるような気もするので、更に楽しみが増しマシですね。

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)


無料WEB漫画『オンリーユー〜あなたと私の二人ぼっち計画』がすごく期待できる百合

生徒会の謎の陰謀により、謎の指輪をはめてしまったせいでお互いに半径5M以上離れずに寝食を共にし、生活することを強いられた二人の少女・よしやと知多子。入学早々前途多難な二人だが、周りからは公認カップルのように思われていて・・・・。


ぶっきらぼうなよしやを怖がる、ちょっと天然な知多子だったが、強制的とはいえ、ずっと一緒に過ごすうちに少しずつお互いのことを知っていって・・・みたいな、かなり面白い設定の百合作品で、読み応えがありました。どちらかというと不器用なよしやのほうが、知多子のことを気になってる感じなのもいいですね。絵も綺麗で、いいギャグしてます。おススメです。

電撃コミックWEBの一番下→ここ

☆今月号ニュータイプ連載の『悪魔のリドル』で自称最強*純恋子さんのすごい宣言

アニメで見られなかった、凄まじい百合シーンをどんどん補完してくださることで有名なコミック版悪魔のリドルですけど、伊介さまの裏切りで敗北してぶっ倒れてる番場真昼氏に寄り添って、純恋子さんが鳰にとんでもない宣言をしていました。

『わたくし番場さんをいただきたいけれどよろしいかしら?』



キッタアアアアアア!!!純恋子さんの番場さんへの執着はマジモンやったわああああ!!!番場さんGETだぜえええええ!!ってか次は、サイボーグすみれこバトルかああああたのしみいいいい!!!!

ニュータイプ 2015年8月号
  

2015年06月13日

かんたん百合雑記、『安達としまむら』4巻発売、他

最近ツイッタ―で(たまに)頑張ってる(こともある)管理人・ろむろむですこんばんは!!わたくし、ちょい前からはじめたツイッタ―では『ろむろむ(百合狂)』とか名乗ってます。ストレス解消(?)に百合ネタでも軽く呟くこうかな・・・と思ってたけど、いちいち真剣に百合ネタを考えてしまって、まるで更新できてません。更にHPも前以上に、ほったらかしになるという悪循環イエ―ィイエ―ィ!!ツイッタ―も、他のブログもできる人ってすごいな。。

☆『安達としまむら』(作:入間人間)4巻発売

おっしゃああああ!!!あだしまキッタアアアアああああ!!!学年が上がり、クラス替えがあってしまむらと同じクラスになれたことに舞い上がる安達。しかし、しまむらが新しい知り合いの誘いに乗っているのを見て、しまむら以外にやや人見知りの気がある安達はどうしていいかわからず、安達をさけてしまう。自分は一体どうしたいのか、しまむらとどんな関係を築きたいのか・・・自分なりに悩みながらも、一つの答えを見つけた安達は、しまむらに対して新たな一歩を踏み出す。

そう、踏み出すんじゃあああああ!!!おおおお!!!キッタァアア!!!しまむらはしまむらで旧友や安達とのやりとりを通して、自分自身を見つめ直したりしてるし・・・。これ、お互いの成長物語含めて、すごく正統派な青春ラブコメしてませんこと!?めっちゃゆっくりだけど、確実に安達としまむらは、次のステージに進んでる感ありますし、そうか、これが百合ラブコメなんだ・・・ああ・・・(感涙。
安達としまむら (4) (電撃文庫)


☆WEBコミック『ときめく気分』(作:ssamba)にめっちゃハマるここ

*百合男子さまにタレこんでいただきました!
女性大生が主人公の、青春日常系恋愛?漫画なんですけど、ちょいちょい百合の気配を感じてテンションあがります!!明るく元気で芯の強い主人公・加奈リア(リア)と、大学でも有名な才色兼備な美人・白雪が、フツーの大学の知り合いからただの友人を超え、どんどん親密な関係になっていく日々のつれづれを描いた作品です。ってか、漫画としても続きめっちゃ気になるよハアハア・・・って感じで、普通に楽しくザクザク読めちゃうのでおススメです。

白雪は男には困らない系のコミュ力高い美人ですが、けっこうはじめの方からリアが飴を舐める様子を無意識に凝視したり、リアを可愛いと普通に思ったり、リアの揺るぎなく誠実な心に惹きつけられていったりと、自覚があるのかは謎ですが、かなりリアに心を奪われています。リアは、白雪よりも自分の心にもっと鈍感な感じですが、悲しんだり苦しんでいるリアを守りたい&助けたいと思って、身体を張って頑張ったりしますし、最近のお話はモテる白雪にヤキモチ的な感情まで抱いていますし、今後の展開がむっちゃ楽しみですNE!!

☆WEBコミック『道割草物語』(作:武川慎)が相変わらず百合面白いここ

人類滅亡後、滅亡後の荒廃した世界で、生き残った女性吸血鬼たち4人組が仲良く暮らす日常を描いた作品。深く考えるとすごく重そうな設定ながら、当人たちがみんな能天気で幸せそうに過ごしてるのがいい!

たまにシリアス&ちょいエロな雰囲気があるのもスパイスって感じで、より気持ちが引き込まれます。回を追うごとに、色んな設定とか過去の謎が少しずつ出てきてワクワクしますわ。。今後とも追いかけていきたいですね〜!

☆もうすぐ発売?のゲーム『よるのないくに』に底知れぬ百合の予感ッ・・・

美少女×従魔×RPG・・・PSVITA他で8月発売予定の『よるのないくに』ですが、主人公が美形の女性で、ストーリーがなんかすごく百合っぽいな雰囲気なんですよね。

予告動画からして、“寝転がって、見つめ合いながら語り合う二人の少女”とか“『それは歴史の狭間に散った二人の少女の物語』と書かれたモノローグ”とかが出てきて、なんか・・・すごくイイ。。半妖の女騎士アーナスと、アーナスが守ろうとする親友であり聖女リュリューティスの物語。続報を待ちます。。
【Amazon.co.jp & ガストショップ限定】 よるのないくに コレクションボックス (初回封入特典(ゲーム内で使用できるダウンロードコード) 同梱)


☆『結城友奈は勇者である』BD最終巻に付いてたおまけゲームが神だった件

PSVITAのゲームより、百合度が高く面白いノベルゲーだった気がするんですけど・・・なにこれどういうこと???どさくさで、友奈ちゃんと結婚式の前撮り写真を撮る東郷さんとか、風パイセンと仲良くなっちゃって心底戸惑うにぼっしーとか、相変わらずお姉ちゃんへの独占欲強すぎな樹ちゃんとか、個人的に美味しさ100点満点なエピソードがてんこ盛りで死にかけました。乃木園子も、完全復活して勇者部に入ってきて、楽しそうにしてるのにほっこりしたわ。

あと、アニメ終盤でヤケクソになって結界を壊したことに、やっぱり罪悪感を感じていて自分を許せなくなっていた東郷さんを、勇者部のみんなでたしなめて救う話とかも、めっちゃ良かった・・・。本当にこれこそ神・補完ゲームですよ。ゆゆゆLOVE度に拍車がかかりました。
結城友奈は勇者である 6 [Blu-ray]


☆新作アニメ『戦姫絶唱シンフォギアGX』が楽しみ過ぎて夜も眠れない

正直1期〜2期で、絆を深め合い、ぶっちゃけ相思相愛状態の響と未来さんが、本作でどこまでいってくれんのかが一番の楽しみですN・・・

・・・じゃなくて、新たな敵・新たな仲間と共に、熱いバトルを繰り広げるであろう、主人公・響の大活躍が楽しみですね!!また、毎回とんでもないあのラストのヒキっぷりを味わんといかんのか・・それもまた幸せッ・・・!!

あとは恋人(?)と死に別れて、長く引きずってた翼さんも、三期目に入って傷も癒された頃でしょうし、そろそろ新恋人でもGETしたらどうですかね。相手がマリアは・・・どうなんだ?なんか気が合わなさそう・・・。でもなんかあっさり押し倒されてそうな受け受けしい翼さんがたやすく想像できる(何。

☆現在放送中のTVアニメ『響け!ユーフォニアム』が百合ヲタをいちいち動揺させる

吹奏楽部の青春模様を描いたアニメ作品ですけど。ここに出てくる高坂麗奈という、技術はスゴイが一匹狼で周囲と衝突するタイプのクール美少女が、主人公の少女・黄前久美子を特別に意識するあまり、異様に突き抜けた(=百合ヲタの眼をクギづけにするような)行動をとるんですよね。特に8話でバーストしてました。百合キャラってわけではないし、男の先生にポワワ・・・って感じらしいんですけど、お前・・・久美子好き過ぎやろ・・・って言動が多くて、ある意味たまらんですね。

わざわざ、おしゃれして(?)夜のデート(?)に久美子を誘ったり、思わせぶりなことをいいつつ鼻筋から唇を指でなぞったり、久美子を変態呼ばわりしたり、性格悪いと言いながら何とも言えない表情を浮かべたり、痛いのは嫌いじゃないとかそれ久美子に教えてどうする的な情報を与えたり・・・
なんなんですかね、この麗奈とかいう少女は・・。

純粋な百合オタ的には素直に受け入れられない部分もあるかもしれませんけど、まあそういう方は、8話最終話ぐらいの気持ちで、試しに鑑賞してみてはいかがでしょうか???

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
  

2015年05月04日

かんたん百合雑記、漫画『ほんとのかのじょ』GET、百合っぽいソシャゲ、他

最近全然更新できてなかったですね。とりあえず3月4月ぐらいに、ろむろむがウフフㇷ・・・とか口走りながら愉しんでいた百合物件を紹介したいと思います。でも、どんどん最新の百合に追いつけなくなってるんだよね。ゲームのフラワーズの続きもいつの間にか出てるし、早く・・早くやらねば・・・バタッ・・・。

☆ソーシャルゲーム『古の女神と宝石の射手』がイイ百合設定してる件

割と前からあるっぽいソシャゲですけど、なんか全体的に百合っぽい雰囲気に満ちています。

登場人物の9割が少女で、ゼウスが少女なら妻のヘーラーも少女だし、なんか狂気に満ちた敵のクロノスも赤ずきんちゃんみたいな金髪美少女だし、その他プロメテウスとかアトラスとか、どっかで聞いたキャラもみんな少女で、そうした美少女達が歴史の中で争い合う・・・という、なかなか百合的にいい感じの世界観なんですよね。

すごく思わせぶりな百合っぽいイラストカード

そのカードの解説(この世界のヒント?)もまた百合っぽい

オリンポスの神々とかギリシア神話をモチーフにしたファンタジー系パズルゲームで、ステージをクリアする度にストーリーSSを読めるという仕組みになってます。無課金で途中までやって、どん詰まりになってからあんましやってないんですけど、ストーリーは結構面白かったです(5話まで読んだ)。まあ、第一話『ふたご座の姉妹』を上回る百合っぽいSSはなかったんですけど。。

ちなみに“神々のものがたり”内収録の『ふたご座の姉妹』は、登録するだけでソッコー読めるビジュアルノベルなんで、おすすめです。


『ふたご座の姉妹』は、おしとやかで大人しいけど剣技は一流の姉・カストールと、やんちゃで明朗で同じく剣術に長けた妹・ポルクス姉妹愛の物語です。



妹の幸せを常に最優先で考えて行動する姉と、そんな姉が大好きで、姉と共に過ごす世界に幸せを望む妹が、運命の渦に巻き込まれていく話なんですけど、とにかく、カストールのポルクスへ向ける献身とひたむきな愛情がたまらんのですよおおおお。。


カストールの言動を勘違いして、姉と共に進む新しい世界を想像して無邪気に喜ぶポルクスの擦れ違いも辛い。もう後半とか切なすぎるんですけど、それでも二人にとっての幸福を信じられるラストには、満足しました。

☆『ほんとのかのじょ』(作:今村陽子)全1巻発売中

ついに刊行されたああああァアア!!!美人で自称ノーマルだけど、天然女王様気質のある主人公・ゆーかと、そんな彼女に猛アタックする超ドMの少女・もえの、青春変態ロマン漫画。ひらり連載の漫画で、さりげに一番大好きだったのがこの『ほんとのかのじょ』という作品でしたので、私の喜びもひとしおです。。。


まあ、確かにもえはかなり筋の通った変態で、こう言うと単なるSMの話になりそうなんですけど、SM関係というテーマを挟みつつも、実際はふたりの純粋な心の触れ合いとかドキドキ感が溢れ出ていて、読後感はすごく爽やかなんですよ。ホント、SMと恋愛と純情の融合っぷりが神でしたね。絵も綺麗で、ギャグもキレがいいし何より二人がすっっごく可愛いのです。

あと、SMと云っても、どちらかというと言葉責め系なので、ドン引く要素は無いと思います。やっぱ信頼と愛情があってこそのSM関係なんだなあ・・・と改めて思いました(何。
ほんとのかのじょ (ひらり、コミックス)


☆『乙嫁語り(7巻)』(作:森薫)

少し昔のエスニックな雰囲気抜群なペルシアを舞台にした、女性たちの物語。清楚で無邪気な人妻・アニスは、辛いことも楽しいことも分かち合える“友達”を欲していた。自分の空虚な気持ちを従者に相談していたアニスは、結婚している女性同士が結ぶという特別な関係『姉妹妻』の存在を知る。従者にお風呂屋で“姉妹妻”を探すことを勧められたアニスは、そこで偶然出逢った美貌の人妻・シーリーンに心惹かれていくのだが・・・。

うおおおおおおおおお!!!!乙嫁語り全シリーズにおいて、最強の百合巻・・・・爆誕ッ・・・。

お風呂場で、たくさんの裸の女性がいるにもかかわらず、たった一人の美しい女性・シーリーンから目が離せなくなるシーンの艶めかしさとかヤバいぐらい最高でしたわ。初の出会いの後、二人だけの約束を重ねて、少しずつお互いに惹かれていくアニスとシーリーンの一コマ一コマに、心を奪われますね。


そして、二人の気持ちが通じ合い、晴れて『姉妹妻』となることが決まって、まるで本当の夫婦の結婚式のように、たくさんの女性の前で儀式をし、お互いがお互いの一番であることを確認し合う、神聖な姉妹妻の契りのシーンもたまりませんでした。

あと、妻の喜ぶ顔を見るためならなんでも出来るしやっちゃうし、アニスの言うことをそのまま受けて満足しちゃうアニスの旦那さん・・・あんた大丈夫か!?あんたの嫁はん 『あなたのような(お人よしなお金持ちの)人と結婚出来て(&大好きなシーリーンと毎日キャッキャウフフできる暮らしをGETできて)本当に幸せだわ』って、心の中で云ってる気がするんですけど!?!いいぞ!!アニス!マジ小悪魔!!もっとやれ!!

当ブログ読者の百合男子さまもおススメしてくださってました。ありがとうございます!
乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)


☆『少女決戦オルギア』(作:江島絵里)1巻発売中

日本国内の魔術団体から選ばれた女子高生たちは、20年に一度開催される、命を懸けたバトルロイヤルに参加し、深夜の街で壮絶な殺し合いを繰り返していた。弱小魔術団体に所属する主人公・水巻舞子は、親友の命を救うためこの絶望的な戦いに身を投じていく・・・。可愛らしい絵柄に、残酷な展開の異能バトルモノ&百合・・・と聞いて、黙ってられないでしょおおおおお!!!いいぞ!!舞子!もっと殺れえええ!!

悪魔を降臨させて、敵の女子高生を冷酷にバンバン屠っていく舞子ですけど、本来はとても大人しくて優しい子なのです。


ただ“悪魔憑き”と呼ばれる呪いにかかっている親友・緋乃の命を救いたいという望みの為だけに勝利を目指します。舞子と緋乃(と、その他の友達)の、普段の女子高生らしい仲良し描写もいいですね。舞子がさびしそうな顔をしたら、そっと手をつないでくれるような、さりげない緋乃の優しさもイイぞよー!!今後の展開が気になります。
少女決戦オルギア(1) (ヤンマガKCスペシャル)


☆『私の嫌いなおともだち』(作:雁須磨子)

ひらりに掲載されていた、百合短編集7編&描き下ろし収録。

相変わらず雁須磨子先生は、お話の作り方もキャラの立たせ方もすごく達者っすわあああああ!!ストレートな百合モノとしては、アフォ可愛い少女と、かしこい受験生のカップルのわちゃわちゃを描いた『もちに願いを』が面白かったですね。OL同士の百合モノで、会社倒産記念に同僚と温泉旅行に出かけた先で起こる嬉し恥ずかし珍道中のお話『誘われ温泉』も好きです。


結構ビターな雰囲気のものもあったりしますし、表紙の二人がメインの『私の嫌いなおともだち』における“心の歪み方”とかも絶妙で、すごく楽しめました。
私の嫌いなおともだち (ひらり、コミックス)


☆『満腹百合』(作:宮部サチ)1巻発売中

どう考えても人より胃袋のデカいカワイイ系爆食OL・ののかと、その恋人で料理上手で凛々しいあやさんの百合百合同棲ゴハンライフ(何。


ののか腹減る→あやさん、ののかに飯食わす→ののか美味しくいただく→食後→あやさん、ののかも美味しくいただく→終わり

・・・みたいな感じで話は進むんですけど、淡白な顔してる割に、結構肉グイグイののかを攻めるあやさんマジ肉食系。基本的にカワイイ系の絵柄ですけど、ちょっと絵は荒い感じがします。あと、もうちょっと食べ物が美味しそうなら良かったかも・・。
満腹百合 (リュウコミックス)


☆TVアニメ『ユリ熊嵐』良かったね!!


今更だけど、“百合”という関係性を通して、赤の他人を愛し、理解していく困難と幸福に、真正面から取り組んだアニメだったんじゃないかと思いますです。派手で奇妙な演出と“クマ”という謎の存在に戸惑わせられたけど、ラストまでガンガン飛ばしていく終盤の爽快さが熱かったです。
ユリ熊嵐 第1巻 [DVD]


☆TVアニメ『幸腹グラフィティ』良かったね!!


ほんま食欲は性欲と見分けつかないよね(違!!じゃなくて、ホエホエしたお姉さん系主人公・町子リョウと、リョウが大大大好きなハトコのきりんちゃんと、虚弱ミステリアスな椎名の三人の女子中学生+αが、料理に舌鼓を打ったり、あまりの美味しさに悦に入ったり、リョウを好きすぎてヤバい(通い妻)きりんちゃんの言動を
楽しんだりするアニメでしたわね。
幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
  

2015年05月03日

PSVITA用百合ゲーム『白衣性愛情依存症』を制覇・攻略・萌え萌えした件

と、いう訳で前作『白衣性恋愛症候群』にて多くの百合ヲタを、萌え百合天国病み百合地獄へ導いて下さった、工画堂スタジオの新作百合ゲーム『白衣性愛情依存症』が遂に発売ですよ!!

みなさんもうGETはされましたかしら??私は、興奮のあまり気づいたらフルコンプしてました!!

いやー・・・マジこのゲーム面白いわ、絵が可愛いわ、フルボイスきゅんきゅんだわ、一般向けのくせに雰囲気エロいわ、相変わらずの純度100%百合だわで・・・正直、サイッッッコオオオオオオオオデシタワァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

ひさびさに、禿げあがるほど萌えちまったぜ・・・。

まあ、とにもかくにも、百合萌え展開の波状攻撃がすごいです!!繊細で美しいイラストと、生き生きした会話とキャラの描写でぐっっと世界観に引き込まれて、そこからは・・・もう・・・ウフフですよ・・・。

*俗にいうラッキースケベなるものを自然に体現する主人公の例(↓)*


物語の世界観としては、前作の恋愛依存症から、基本的な設定を引き継いでいますが、別に前作を知らなくても説明は十分されてるので問題ないです。でも、前作をやっていれば、色んな伏線をちょいちょい味わえて楽しさも2倍3倍です。藤沢先輩とか、山之内さんとかの気配は感じられるけど、前作のキャラは出てこないのがちょっと残念だったかな。

でも、とあるルートで話の中に出てくる“厳しく優秀だけど〇〇〇を手ひどく〇〇〇した看護師”のイニシャルを見た瞬間『ま、まさかはつみさんだったらどうしよう・・・・・・いやいやいや・・・あの人かおりんが初恋だから・・・』と、5秒ぐらいドキドキしながら考え込んだりしちゃったりしたんで、やっぱり前作やってる方が楽しいかもです。

*妹に日焼け止めを塗りながら邪念を覚える主人公の例(↓)*


とりあえず、この白衣性愛情依存症を楽しむための基礎知識は以下をおさえておけば大丈夫。

★この世界のジャパンは、同性同士の恋愛・結婚はまっったく普通のことである。海で同性に色っぽくナンパされることもよくあることである。

★すこしふしぎ(SF)な設定がある。

★看護学校を舞台に、淫乱なピンク髪の主人公・あすかが勉学に励んだり、激しい姉妹愛に興じたり、激しい師弟愛になだれこんだり、激しい同級生との愛を育んだりする、爽やかな青春恋愛モノである。


以上!!

いやあああああああああああ、これほんま萌え萌えっすわああああああああ!!!!なんなんこれなんなんこれなんなんこれ!?!?!

百合ヲタが一度は妄想するであろう、ありとあらゆるハッピーエンドが網羅されてるんですけど!?!?!特にさくやルートとか、どうなってんの??ここまでいくと神過ぎて口を挟む余地がまるでないんですけど!?!?!

まだ、全員クリアしてる人あんまいなさそうなんで、あまりネタバレできないのが辛いんですけど、どのルートもほんまに凄いです。相変わらず、バッドエンドも針の振り切れた狂気具合がSUGEEEEEEEEですしね!!

*おまけ*場所をわきまえず燃えあがりやすい主人公の例(↓)*


じゃあ、ほんの少しだけそれぞれの結末に対する感想を書きましょうかね。ネタバレはしませんけど、一応注意です。これが、主人公・大幸あすかの恋愛遍歴じゃああああああ!!!

☆主人公・大幸あすか
明るくのんきで、妹にいつも世話を焼かれているダメ姉だが、看護学校での学びや出会いを通して、どんどん成長していく。優しく常識人だが、いざという時は凛々しい決断力があったりして魅力的。好きな人の願いを叶えようとする一途さがある。反面、自分の欲望に割と正直で貪欲な一面もあるピンク髪である。

☆さくやルート
グッドエンド・・・近年稀に見るとてつもねえ神展開。超どんでん返し。なぜか背徳の予感すらある。最後の一枚絵に目が眩んだ。
バッドエンド・・・哀しい。しかしあすかの一途さを感じる。

☆いつきルート
グッドエンド・・・なんだこいつら。。どんだけオープンにはっちゃけてやがるのかしら。。
バッドエンド・・・ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!あすか、おま・・・おま・・・ウォワアアアアアアアアア!!!!

☆かえでルート
グッドエンド ・・・直接的な描写は一切ないのに、ものすごくエロい雰囲気なのは何なの。これが(はつみさんとは違うタイプの)大人の女との恋愛だというの??
バッドエンド・・・心理的にクるものがある。かえでさんの高速掌返し(*手の甲と掌が凄い勢いで入れ替わるイメージ)が怖すぎる・・・。

☆なおルート
グッドエンド ・・・淫乱ピンクことあすかお姉ちゃんの激甘ラブラブぶりに悶絶します。はつみさんでさえ、神聖な病院でキスしかしなかったというのにキサマラ・・・。
バッドエンド・・・ひょえええええええええええええええええええええ!!!なお、おま・・・おま・・・ウォワアアアアアアアアア!!!!

いやー、みなさん、少しでも百合が好きなら全力投球でいくべき物件ですわよ。まーじーで。おススメです!!また、しばらくしたらもっと細かいキモいレビューをあげていきたいと思います。・・・できればいいな♪

白衣性愛情依存症


*過去の『白衣性恋愛症候群』関連記事(↓↓↓)いかに私がドハマりしてたかがわかります。

<『白衣性恋愛症候群RE:Therapy(リセラピー)』各ルート妄想感想ほか>
白衣性恋愛症候群RE:Therapy(リセラピー)が凄すぎる件〜はつみさんルート〜
白衣性恋愛症候群RE:Therapy(リセラピー)が凄すぎる件〜なぎさ先輩ルート〜
白衣性恋愛症候群RE:Therapy(リセラピー)が凄すぎる件〜堺さゆりルート〜
白衣性恋愛症候群RE:Therapy(リセラピー)が凄すぎる件〜山之内さんルート
白衣性恋愛症候群RE:Therapy(リセラピー)が凄すぎる件〜あみちゃんルート〜
『白衣性恋愛症候群 Summary(サマリー)小説短編集』を熟読す
白衣性恋愛症候群情報を得て、妄想燃料色々

白衣性恋愛症候群関連記事すべて
  

2015年03月29日

『カードキャプターさくら原画展』で改めて知世ちゃんの百合的偉大さを以下略

絶賛冬眠中!!

冬眠つっても、もう春じゃねーか!!百合はどうした百合は!!・・・ということで、皆様お久しぶりです。学生さんなら春休み終了寸前って感じでしょうか。。いやー、私農業機械系の仕事にかかわってるもので、いまほんと忙しくて忙しくて。。。

皆様は最近どんな百合に萌え萌えしていらっしゃるのでしょうか。。全然更新もできてない最近の私ですけど、大阪・大丸心斎橋店で絶賛開催中の『カードキャプターさくら原画展』に全力でレッツゴーしたりしてました。



『カードキャプターさくら』といえば、90年代〜00年代初頭の多くのヲタの心をわしづかみにした、あの伝説の魔法少女の漫画でございますよ。その原画展が、何故か大丸で開催。。行くしかない・・・行くしかないだろ・・・これ・・・。

ほら、会社帰りに行ったら、私と同じくらいの年代の隠れオタ(女性)がこんなにいるではないですか。。かくゆう私も、会社の先輩をそそのかして一緒に行きましたけど、いやー、素晴らしかったですよ。原画は枚数もいっぱいあるし、アニメの設定資料とか、なかよし連載時の付録の展示とかもあったし、なんか色んな思い出が一瞬で駆け巡りましたよ・・・。(↓こんな感じで)

うおおおおおおおおお!!!!クランプ先生の美麗な原画キッタアアアアあああアアアア!!!線に・・・線に・・・隙がねええええ!!美しい美しい!!さくらちゃん可愛すぎアアアアアアぁあゝ!!!!とととと知世ちゃんんんんんんだああああ、さくらちゃんの幸せがわたしの幸せですからああああああああ尊い尊い知世ちゃんんーーー!!!知世ちゃん可愛すぎてついついクリアファイル買っちゃったわいいいい(↓)!!



そう!!カードキャプターさくらといえば、主人公の(さくらちゃんが好き過ぎてヤバい)大親友・大道寺知世ちゃんの尊いまでの百合魂が見物でしたよね!!美しい原画を眺めながら、知世ちゃんの美しくも儚げな表情に久々にキュンキュンきましたよ・・・。さくらちゃんを世界で一番大好きだからこそ、それが叶わないことすら受け入れ、一歩引いて、彼女の幸せを見守り続けることを選ぶという尊さ。知世ちゃんまじハンパない。。ついでにポストカードも買ってもうたわいいいい(↓)



ということで、チャンスあれば是非行ってきてほしい原画展でございました!!知世ちゃんのイラストもいっぱいあったよ!!



なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(2) (KCDX)
  

2015年02月12日

かんたん百合雑記、小説『ひとつ海のパラスアテナ』GET、アニメ艦これ百合ネタ、他

ちょっと忙しいので本日は短めに・・・。

☆電撃文庫『ひとつ海のパラスアテナ』GET

どわあああああああああああああああああ!!!!!百合だああああああ!!!こ、これは、冒険&ロードムービー系青春活劇の百合きたあああああ!!!

ということで、第21回電撃小説大賞の大賞受賞作『ひとつ海のパラスアテナ(作:鳩見すた)』が、すっごくわたくし好みの百合ライトノベルでしたので取り急ぎご報告させていただきます。

あるひとりの少女が大海原を旅する海洋冒険ファンタジー。大海を旅して、海から海へと渡り歩き荷物を届ける『メッセンジャー』の仕事をしている、明るくてまっすぐな少女アキ。ある時、おそろしい“白い嵐”に遭遇し、難破してしまう。無人島に流れ着いたアキは、オウムガエルのきーちゃんと共に極限のサバイバル生活に突入し、生きるか死ぬかの瀬戸際に追い詰められるが、その中で、とある少女と運命的な出会いをする。

大人びているが、ざっくばらんで愛嬌のある少女・タカさんとの突然の出会いと、タカさんの美しさ(と柔らかい身体)にドギマギするアキ。だが、少しずつお互いのことを知り合い、時に喧嘩をしながらも笑い合って旅していく中で、アキとタカさんは少しずつ心惹かれあってゆくのだが・・・。

いやあああ、これはスゴイわ。。ひさびさに直球な百合物件だったし、陸地消失後のウオーターワールド的世界を旅しながら、夜な夜なベッドの上で寄り添って語り合う・・・という二人の少女の爽やかで、ちょいエロスな雰囲気の描写がマジたまらんかったですわ。

前半のアキのサバイバル生活も想像以上に描写が過酷(*きーちゃんのシーンとか)で、読んでてハラハラしましたし、後半の怒涛の展開も手に汗握る感じでめっっちゃドキドキもんでした。

特に後半のいつも飄々として大人っぽく振る舞っていたタカさんが、激情ほとばしらせながら自分のありのままの気持ちをアキに吐露するシーンとか、マジで読んでるこっちも盛り上がりMAXでした。このあたりのセリフもマジ神がかってましたので、要チェックですます。

とにかくこれは手に取って欲しい!!とりまこんな感じですが、まあとにかくおすすめです!!後日また(落ち着いたら)改めて感想を述べたいと思います!

ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)


☆アニメ『艦隊これくしょん』のゆるい百合ぶりをぼんやり楽しんでる件

今期一番謎の百合枠で頑張っているような気がする『艦隊これくしょん』!!なんかよくわからんけどちょいちょい百合描写挟んでくるので目が離せませんなぁああ。。

例えば、翔鶴(姉)のスカートを引っ張ってピンクの紐パン姿にして、顔を赤らめる瑞鶴(妹)って・・・。姉妹なのに、姉の下着見て顔を赤らめる妹って・・・。明らかに姉妹百合キテますよねっっ!!!うひょおおおおおおお瑞翔かわいいよ瑞翔!!お姉さんDAISUKI瑞鶴可愛いYOOOO!!!!




姉妹と言えば、何故か毎回出てくる大井×北上のラブラブ謎カップルもいいよね。大井の北上に対する過剰な愛情と、その愛情を特に嫌がることも引くことも無く、ごく当たり前のように享受する北上様・・・どんな関係だ!?とりま艦隊のイチャイチャ枠ってことですね!!ありがてえありがてえ!!大北大北!!!たまには北上様から攻めて欲しいな(?)!!




あとは金剛お姉様LOVEな比叡とか榛名とか、完全ツーカー夫婦状態の長門×陸奥とか、姉妹百合百花繚乱過ぎて、完全に私得状態が続いてる感じですなぁああ。

提督も顔が出てこないので色々安心して見れますし。ところで山城扶桑の姉妹の出番を今か今かと待ち望んでいるんですが・・・やはり無理かしら・・・。今後の展開に期待です。

【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん −艦これ− 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]